はじめましてKIRATWANYです

11/5(fri)〜14(sun)「きもの 円居」にて初お披露目いたします

· お知らせ,ブログ

このたび、さまざまな出会いや想いと共に、

KIRATWANY/キラトワニーを立ち上げました。 

そして、とても素晴らしい機会をいただきました。

手織と草木染めによって、多様なモチーフを織り上げる「夢訪庵」の裂をご提供いただき、クラッチバッグなどを制作させていただきました。 

「夢訪庵」の企画展にて一緒に展示をさせていただきます。KIRATWANY/キラトワニーの初お披露目となります。

11/5(fri)〜14(sun)

「きもの 円居」

東京都中央区日本橋浜町2-5-1 3F

tel.03-5623-9030

火曜・水曜定休/11:00〜18:00  

作家・桝蔵さんが手がける作品は、手機ならではの温もり、そして光や角度によって、いくつもの表情を見せる草木染めと、モチーフの多様さにいつも感動をいただいています。

さらに、お人柄と知識の豊かさ!トークショーはいつも大盛況なんですよ。

ぜひ一度ご覧いただけたら嬉しいです。 

詳細はこちらでお確かめください。

https://www.madoi.co.jp/exhibition/130655/

●桝蔵さんのトークショーは11/6(sat)13:30~(要予約)です。 

私も金土日は終日おります。 

現在は、フリーの編集・ライターもしておりますが、

30代は雑誌「FRaU」(講談社)のファッション班として

世界のメゾンや国内外のブランドの魅力を伝えていました。 

その後、結婚。出産、子育て中は夫の転勤で地方暮らし。

これまでとは異なる地域でのものの価値観や、人との繋がりを体感しました。 

そこで出会ったのが「きもの」です。 

美しく複雑な表情を見せる日本の色彩。

卓越した染織の世界。

手ざわり。衣ずれの音。 

知れば知るほど「何も知らない」ことに気づいて、その美しさを前にして愕然としながらも、どんどん引き込まれていきました。 

日本の文化はもっともっと讃えられて然るべき。そしてきものを着る人たちがもっともっと増えてほしい。

世界の素晴らしい「よきもの」とともに、和の豊かさをお伝えできればと思っております。 

KIRATWANY/キラトワニーでは「よきものは、永遠」をコンセプトに、

時代を問わず、そして和洋も問わずに、お品物だけではなく、場所もふくめた心惹かれる「よきもの」をご案内して参りたいと思っています。 

最後になりますが、円居のスタッフの皆さま、そして「夢訪庵」特別展で置かせていただけたことに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。 

KIRATWANY/キラトワニーを今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK